苦手食材

子どもの苦手食材ナンバー1くらいじゃないでしょうか、、
ピーマン☺️☝︎

我が家も苦手です。娘達。。


昔、お取り寄せのピーマンがあまりに美味しくて肉詰めにした時、たくさん食べてくれた記憶があったので、今年も作ってみたら見事に残されました笑


苦手食材をわざわざ出したのは、
克服しようとかそういうことではなく、
単に夏野菜だから。
です☺️☝︎

なるべく季節のお野菜を旬な時に食べるようにしようと心がけているのですが、、

このように残されることも少なくありません😂😂

食べなくてもいいのだけど、
食卓に出すよう努力はしていて。
それならばやはり食べてもらえた方が
嬉しいので、

チキンライス、
チャーハン、
チンジャオロース、
ならOKとのことだったので、
しばらくはこのメニューにてピーマン登場です🙌🏻


小さかったらOKのようです👧🏻👦🏻