1年間ありがとうございました!

こんにちは。

新しいサイトから初めての投稿でドキドキです。

とは言ってももう今年も終わり。

振り返るとあっという間に過ぎた1年でした。

今年はキッズマネースクール、こどもkitchen、栄養講座に

秋からはキッズプログラミング体験&マネー講座、とたくさん活動させて頂きました。

参加頂いた皆様や、イベントを支えて下さるスタッフの皆様に

改めて感謝の1年となりました。

 

 

とある会場のキッズマネースクールで、とっても感動した感想を頂きました。

「イベントの感想を書いてね~」と子ども達にも感想を頂きているのですが・・・

 



「おかあさんありがとう」

というもの。

 

何だか勝手に感動してしまって、

お母さんにそっとプレゼントさせてもらいました。

そんなほっこりする気持ちにさせてもらえるキッズマネースクール。

 

来年1/11はもう午前午後も溢れるほど満席頂いています!

1/25の市内開催はまだお席がありますので、興味のある方はぜひ

参加してみて下さいね(^^)/

 





 

今年から始めたこどもkitchenも楽しんで参加して頂いています。



 

年内最後はお節料理にも挑戦!







 

また12月は大阪市の「サイエンスカフェ」にて

キッズプログラミング体験も開催させて頂きました。

(私が登壇させてもらいました。笑)

2020年から導入されるプログラミングがどのように授業に入ってくるのか?

これが導入されることによって教育がどのように変わっていくのか?

また自宅でどのようにプログラミングに触れるようにすればいいか?

モチベーションを持続させてるには?

を、保護者の方とお話しができて私もとても有意義な時間でした。

授業の中にプログラミングが入ってくる、とお話しさせて頂きましたが、

算数や国語の主な授業ではどのような形で入ってくるのか?はまだ未定のようです。

またわかり次第こちらでお知らせできれば、と思います。

 

ここ2ヶ月ほどの出来事をまとめて書いてしまい、

長くなってすみません!

来年はSNSにもっと力を入れていこうと思います・・

 

ママラボは1/4までお休みを頂きます。

メールやメッセージなどのお問合せは随時受付けさせて頂きますが、

お返事は1/5以降になりますことをご了承ください。

 

最後に・・

今年は色んな活動を一気に始めたこともあり、

配慮が行き届かず、ご迷惑もお掛けしましたこと、

本当に申し訳ございません。

来年は一層気を引き締めて頑張っていきますでの

また来年もどうぞよろしくお願い致します。