【防災】オススメグッズその①

皆さま、こんにちは。

12月に入ってから、地震が多いなぁという印象です。
実は地震は2月と12月に多いそう。。

過去の南海トラフ沖地震も、12月が多かったです。。
今回の茨城・山梨・和歌山・鹿児島での地震は南海トラフに影響はないそうですが、
備えはしておくことに越した事はないので、防災リュックの中身、見直ししておきましょうね。

そんな今日は、オススメ防災グッズのご紹介です。
(今後も続くと思うので、“その①”にしてみました。笑)

【使い切り!モバイルチャージャー】

缶の形をした乾電池でスマホやタブレットなどを充電できます。
重さがたったの35g!!小型ボディで持ち運びにも便利です!!

 



アダプターは、
●iPhone
●micro USB
●type-c
●iPhoneとmicro USBの両方使えるタイプ
の4種類あり、乾電池は共通で使えます。

乾電池1本で約4時間の待ち受けが可能。
保存可能な期間がなんと!!10年間!!!
アレもコレもとかさばりがちな防災バッグにも
追加しやすいコンパクトさがGOODです。

災害時にスマホなどの通信手段は必須ですよね。
充電が切れて使い物にならないー!!とパニックにならない為にも、
防災グッズに追加してみませんか??(^^)

1日1防災!!
できることから始めていきましょう!