3月のイベントレポ

皆さまこんにちは。

3月は、卒園卒業など、お別れのシーズン。。
何だか寂しいですね。

そんな3月もママラボではたくさんのイベントを開催しましたよ~

まずは、『プログラミング体験&マネー講座』
プログラミング体験は、2020年に小学校の必須科目になる、ということで
大変注目を浴び、コロナ禍で緊急事態宣言が出たり解除になったりする中でも
絶えずお客様がご参加下さるイベントです!


マネー講座では、プログラミングの現状や今後どのようにプログラミング授業が変わっていくのか?
などのお話しも盛り込まれていて、大変好評です!

ー---------------------------------------

そして、久々の開催でした!『ママラボこどもキッチン』
体験会のメニューは、キャベツたっぷり焼きそばとお豆腐ドーナツ

 



初めての包丁にドキドキしてましたが、注意や約束もきちんと守ってくれていたので、
怪我無く無事に終わりました。
迎えに来てくれたお母さんに、「包丁使えたよ!」「油も怖くなかったよ!」と
キラキラした目で話してる様子がとても印象的でした。
私は、子供たちのこのキラキラした目がとても好きなんですよね~(^^)

お料理大好き男子!今後も一緒にお料理できるのがとても楽しみです!

ー--------------------------------------

そしてそして!『キッズマネースクール』
大阪ではほとんどの市で開催しているので、参加したことがある人も多いのでは?
私自身、大阪のほとんどの小学生の皆さんに会えてるんじゃないかと思っています。笑
(全然そんなことないですけどね、、笑)



キッズマネースクールの魅力はやはり、おみせやさんごっこの時の
\いらっしゃいませ/の掛け声!
もじもじしながらも、一生懸命作った商品を頑張って売っている姿は
ほほえましいです!!
参加後のアンケートもとても励みになっています。

インスタに、感想をまとめてるのでのぞいてみてくださいね!

そして、冒頭にお伝えした卒業のお話しですが、
実はママラボスタッフも先日、学校を卒業されました~!!


現役女子高生だった二人。
子供たちにもすごく大人気です!!
(年齢が近いってわかるものなんでしょうか??笑)

人手が足りなかった時期に来てくれて、今では即戦力!
学校は卒業したけれど、ママラボのイベントにはこれからも来てくれるそう!

ママラボの看板娘二人。
新しい環境でも頑張ってほしいです(^^)

ママラボでは、毎回のイベントが新しい出会いと別れ、、の連続です。
でも、新しい出会いにもワクワクするんですよね~!
また新しく色んな子供たちと出会えることをスタッフ一同楽しみにしています!