今年も何とか無事終わりました

2020年も残りわずか、、



そんな中、今年のイベントがすべて終了しました!

コロナの影響を受けすぎて、どうなることかと思いましたが、約1100組の親子の皆さんとお会いすることができました👨🏻👩🏻👧🏻👦🏻
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
感染防止対策の為、少し内容を変更しての講座になりました。
参加頂く皆様にもご協力頂きました。
また開催についてのご理解も頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
コロナ禍の中での開催についてスタッフと何度も協議を重ねてきました。
迷っていたこともありましたが、
参加頂く皆様の姿や、子供たちのアンケートを見て、
迷いながらでも開催してよかったかな、と今では思っています。




"親子で学ぼう!プログラミング体験&マネー講座"
この季節ならではの、Xmasキャラの登場でした🎅🏻🎄
来年からは季節ごとにキャラが登場するかも?!です!




2018年から始まったこのプログラミング体験。こちらもたくさんの方に来て頂きました👦🏻👧🏻👨🏻👩🏻

今年から小学校でプログラミングの授業が導入されると言われてからのコロナ流行。
小学校教育のカリキュラムが上手く進まないことで不安になる方も多く、
今年になってからの方がたくさんの方にお越し頂いたように思います。
プログラミング体験🤖
来年は少し遅めのスタートになります。

告知を見られた方はまた参加をご検討くださいね☺️







子どもキッチンも、コロナ禍の中、
参加を決めて来て下さりました。
オンラインの導入も考えましたが、
うちに来て下さる生徒さんはみんな対面ご希望だったので、今回オンラインはお見送り。
今年1年のイベントを見るだけでも、時代はどんどん変わっていくなぁと実感しました。

また私も時代の流れに取り残されないように頑張らねば!!💪🏻






また来年のイベント開催についても、まだまだ協議を重ねています。
今年、泣く泣く参加を見送られた方もおられるのでぜひ開催したいところですが、、
様子見ですね😅

今年頂いた子供たちのアンケートもまた載せていこうと思うので、
ぜひ見てみてください🙌🏻

今年1年、ママラボのイベントに参加して下さった親子の皆様。
コロナ禍での開催にも関わらず一緒に動いてくれたスタッフの皆様。
本当に本当にありがとうございました!!