今年もどうぞよろしくお願いします。

新年明けましたね。
もう10日ほど経ち、お仕事が始まった方や、
学校が始まってやっと一人の時間を満喫できてホッとしてる方。

今年も気持ち新たに、でも息抜きしながら、頑張りましょうね。

私は、仕事が始まったと同時にやっと一人の時間もできて、
少しホッとしてる感じです。笑



昨日は、「一粒万倍日」でしたね。
新しいことを始めたり、財布を新しくしたりするのにとても良いといわれている日。
皆さんは何か目標を立てたり、新しいことを始められましたか?

私は財布を新調しようと思っていたのですが、間に合わず・・
とりあえず、仕事初めが昨日だったので、また気持ち新たに頑張ろう!!と
いいスタートを切れたんじゃないかな、と思っています。

また一粒万倍日と同じくらい縁起の良い日として「天赦日」がありますが、
この日に始めたことはすべてうまくいく、と言われるほど日本の暦で最高の吉日!

天赦日は1年の5~6日ほどあり、特に一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日とも
言われています!

そして今年は寅年。寅の日があるというのをご存じですか??
虎(寅)は「千里行って千里戻ることができる」という云われから、
「寅の日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」とされ、
旅立ちの日に良いと言われています。

また寅の黄金色の縞模様は金運の象徴とされ、寅の日は吉日の中で、最も金運に縁がある!
ということから、寅の日にお財布を買うと出ていったお金を呼び戻してくれる効果があると言われています。

そんな2022年。
一粒万倍日と天赦日が重なった最強開運日が3日あります。
さらに!!寅の日と3つ重なったスーパー開運日が1日あるんです!!!

/11(火)一粒万倍日+天赦日
/26(土)一粒万倍日+天赦日+虎の日
/10(金)一粒万倍日+天赦日

私、今回財布を新調できなかった分、3/26にかけようと心に誓いました。爆

皆さんは今年、どんな1年にしたいですか??
ここ数年、あっという間に年月が流れてて、1日1日を本当に大切にしなきゃな、と感じています。
気づいたら、今年で40歳。

もう40歳?まだ40歳?
私次第ですね。

もちろん、まだまだ40歳!!で、
今年も走り切りますよー---!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶キッズマネースクール
1/23テクスピア大阪・2/5アプラたかいし、はすでに満席となりました。
追加講演として、3/21テクスピア大阪で新たに日程を設けました!
まだ、午前・午後の部どちらでもご案内できます。
ぜひご参加くださいね。

▶キッズプログラミング体験&マネー講座
今年は2月スタートです。
2/12・20平野区民センター、3/5東住吉会館にて
開催予定です。

各イベント、感染対策を実施しながら開催しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もまたイベントでたくさんの親子の皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています!
今年もママラボをどうぞよろしくお願いいたします!!