子育てセミナー@天王寺区民センター

過去に例がないほど危険!と言われた台風14号。
1959年の伊勢湾台風以上の被害が出ると言われていましたが、
皆さん大丈夫でしたでしょうか?!

私は、とりあえずガソリン満タン!モバイルバッテリーの充電満タン!
水買い込む。など対策をしました。
被害の大小に関わらず、台風は対策する時間があるのでできるときはやっていきましょうね!

さてさて、8月末に子育てセミナーを開催してきました!
普段、個別でご家族の診断をしていますが、セミナーとしては初めて。

実は私個人としては、『子育てセミナーってどうなんやろ?』と思っているんですよね(爆)
個別でご家族の診断をして、褒め方や叱り方をお伝えすることの方が、子育てママのお役に立てるのでは?と
思っているので、全体に対してお話しするのって、、ちょっと違和感がありました。笑

だけど、実際に開催してみて思ったことは普段、家族診断ではお伝えしないような『脳』や『遺伝子』について
お話しすることができて、またたくさんの人に"子育て診断"というものを知って頂ける。

そしてありがたいことに半数以上の方に個別で家族診断のお申込みをして頂けて、
一生懸命SNSで告知しているだけでは出会えないママたちに会うことでできる。

たくさんの方に色んなことをお伝えできるセミナーって、
実はめっちゃいいのでは!!と思いました。

診断でもセミナーでも、いつもお伝えするのですが、
"子育て診断"は占いではないですし、子どもやパートナーをコントロールするものでもないです。

納得する方もおられるし、腑に落ちない、、と思われる方もいます。
それでも大体は、
褒め方変えたら変わった!
伝え方変えたら子どもの行動が変わって何より自分が楽になった」と
感想を頂いています。



子どもが両手を広げて私たちのところへ無条件に飛び込んできてくれる時間って、私たちが思っているより短いです。
早く一人立ちしてほしいなぁと願うにはもったいない時間を、今私たちは過ごしています。
ならば、その時間は『辛かった・・』というより、『大変だったけど楽しかった!』という時間にしてほしい。

変えていけるのなら変えていってほしい。

だからこその"子育て診断"です。

親子関係、家族関係を『見える化』して、より幸せで楽しい時間を過ごしてほしい。
それが今の私の願いです。

子どもの才能発見講座&未来のためのお金の育て方講座
次回は10/5@ドーンセンター 10時~12時
※託児あります!(定員が決まってるのでお早目にお申込みくださいね!)



年内最後です!
個別で家族診断をお申込み頂いた方には、"子どもの才能発見レポート"をプレゼントしています◎
まだ空きがありますので、"子育て診断"気になってはいたけど、、と思っている方はぜひ!


美味しい焼き菓子食べて、同じ悩みをもつママたちと意見交換しませんか?
お待ちしております(^^)